ブログの悩みは、『ゆうやさんのコンサル』という処方箋で解決しよう。

ぶんぶん はろー ブロガー!

どうも、サバゲーブロガーのゆきおです。(@yukio828_com)

 

ブログを始めたばかりって、何をしたらいいのかわからない!ってのがあるはず。

でも、その悩みって大体ググれば答えが出てくるものばかり。

 

自分はその状態から抜け出しかけたところで、新たな問題に詰まりました。

「自分の知りたい情報がネットに流れてない……」

 

この問題を解決するために、ブログコンサルをお願いしました。

ワカヤマだいありぃ』のゆうやさんに。

 

どうしてブログコンサルを受けたのか?

ブログの基礎(記事を書く習慣やブログの見た目など)が出来てきた人は、次の段階にステップアップします。

  • それぞれのブログ毎で、どういう方向性で攻めるのか。
  • デザインはどんな感じのが良いのか。

みたいなね。自分はこの当たりでつまづいてました。

「ここで立ち止まって、自分で考えても仕方ない!」と考えた結果、ブログコンサルを選択。

正直、改善すべき点は自分の中で、いくつも分かっていました。

でも、改善するには少し面倒な部分ばかり。

誰かに背中を押してほしかったんです。

ブログの、心の、処方箋が欲しかった。

2017/8/12現在、ゆうやさんのコンサルは1時間3500円です。

これを高いと思うか、安いと思うか。

自分は安いと考えた。

例えば、あなたは仕事の疲れで体の節々が痛いです。

マッサージ屋さんに行って、痛みを和らげようとしましょう。

1時間のマッサージ3000円くらいしない?

この例えに似ていると考えた自分は、お金を払ってでも、ブログの悩みを解決しようとしました。

 

どうしてゆうやさんのブログコンサルを選んだのか?

一番は、ゆうやさんの2017年7月収益が10万円を達成されていた。

二番は、『人生逃げ切りサロン』のご活躍を拝見していた。

この2つに尽きます。

自分勝手に解釈すると、

  • 10万円の大台に乗ってすぐならば、初めの頃の悩むポイントをまだ覚えているはずだ!
  • 『人生逃げ切りサロン』で積極的に発言されているし、袋叩きコンサルなどを通して精力的に活動されている!コンサルも真摯に受け答えしてくれるはずだ!

収益10万円達成した実績はやはり見逃せません。

そしてオンラインサロン『人生逃げ切りサロン』を通じて、ゆうやさんを知っていたからです。

コンサルをお願いするなら、日ごろからよく知っている人にお願いしたいじゃないですか?

 

どんなアドバイスを受けたのか?

プロフィール

ゆうやさん
早速ですが、サバゲーを知らない人がプロフ画像を見ると、怖いと思いますよ……銃構えてますし。
ゆきお
た、たしかにそうですね。こんなプロフ画像使ってるブロガーがいないからインパクトあると思って選んでました……(ちなみに、分かるサバゲーマーが見ると「おっ?」となるギリーフード(スニークフード)を被ってます)
ゆうやさん
顔出しに抵抗ないなら、顔出しで表情のあるものがオススメですよ!顔出ししている人が少ないので!それと、「詳しいプロフィール」に下線を引きましょう!リンクされているのかどうか分かりにくいですね。。。
ゆきお
た、たしかに。早速下線引きます!(修正済)
ゆうやさん
詳しいプロフィールの内容についてですが、サバゲーを始めてどう変わったのか、を書くといいですね!読者を過去の自分に見立てて書いてみるといいですね!
ゆきお
たしかに……わかりました!(自分がサバゲーをオススメするのも、自分がサバゲーを通して色々と変わったからなあ……変化前と変化後について書こう)

 

記事について

ゆうやさん
たぶん初月に35記事も書かれているので、記事を書くことについては抵抗がないと思います。なので、記事に写真をもう少し入れてみましょう!
ゆきお
たしかに記事書くことに抵抗はなくなりました。やはり写真ですね!

この後、写真中心の記事を書きました。

サバゲーの曇らないゴーグルを文系不器用でも自作する方法、徹底解説【写真40枚超】

2017.08.10

サバゲーでおすすめの曇らない自作ゴーグル、実戦投入の結果。

2017.08.15
ゆうやさん
検索ワード→タイトル→記事の順に考えて、読者が何を求めて検索をしているのか、その意図を読み取って、答えられる記事にしましょう!
ゆきお
ぼやっとペルソナを考えていましたが、そこまで考えてはいませんでした……
どうして自分の記事を読みにきたのか、その意図を把握して、読者に100%以上の情報を伝えるのがやはり大切ですね。
ゆうやさん
アイキャッチの構成は、画像+文字がテンプレですね。
ゆきお
ぐはっ、やはりそうですよね。めんどくさがって文字だけにしてました……変えます。

ということで、この記事からアイキャッチを変えています。

サバゲー初心者が立ち回る際、考えるべき5つのこと。

2017.08.08

 

まとめ

他にもアフィリエイトの戦略や広告の貼り方など、たくさんご教示いただきました。

ひとつひとつ意味があり、「なるほど~!」と納得することばかり。

ってか「なるほど・たしかに」しか言ってなかった。

収益10万円達成するには、やはりきちんとした戦略を立てることが必要だということが。

またデザインひとつひとつに意味があり、人に説明できるくらい理解しないとダメですね!

最近、ゆうやさんが有料で出す記事をあえて無料で出しました。

関連記事:<副業したい人向け>ブログで稼ぐ方法を公開しちゃいます。

これもあわせて読むと、かなり効きますよ。

こんな有益な記事を無料で投稿する。

では、お金を払ってのブログコンサルは……?

少し考えたらわかるはずですよね。

一人で悩んで足踏みしている時間はもったいない。

悩んでいるならブログコンサルを受けましょう。

時間をお金で解決するんですよ。解決方法が分かれば、後は動くだけ。

ブログコンサルの内容もブログのネタになりますし笑

 

最後に!

ゆうやさん
質問あれば、1か月の間はサポートするのでなんでも言ってくださいね!
ゆきお
こ、これが泣く子も黙る、噂の一か月サポート……!

コンサル後一か月は質問OKなので、バンバン質問しましょう!

ゆうやさんのブログコンサルを受けたくなった方は下記赤ボタンからどうぞ!

スポンサーリンク