2018年12月のブログ収益:売上は66万くらいあるけど、収益は38,000円なんです……




今までは収益について全然記事にしてきませんでしたが、「こういう記事も多少需要があるだろう」ってことで書きます。
2018年の9月から12月は完全に放置していたんですが、普通に月5万円以上の収益はありました。
ブログはネット上に作る不動産みたいなもので、サバゲーっていうめちゃくちゃニッチなブログでも毎週サバゲー行けるくらいの収益は生み出してくれます。

が、とある案件がストップ。なので今月の収益が落ちて、焦ってまた記事を書き始めた、という裏事情があるわけです。

 



収益38,000円の内訳

アドセンス:6,880円
Amazon:19,000円
バリューコマース:9,000円
もしもアフィリ:3300円

ざっとこんな感じです。このブログの稼ぎ頭はAmazonアフィリエイトで、収益がガタ落ちした原因はバリューコマースの案件がストップしてしまったことが原因です。あと普通にAmazonの売上が悪い。

2018年12月までは2万円くらいサクッと稼いでくれていたので、1万円以上の収益がなくなっちゃったというワケ。
まあサボっていたのもあるので、遅かれ早かれ収益が落ちるのは目に見えていましたね。現状維持は維持しているように見えて実は落ちている感じ。

タイトルの売上66万円はAmazonの商品売上のことで、Amazonの商品が自分のブログを介して売れることで自分に紹介料としてお金が入るんですが、その紹介料が数%と非常に少ないため、売上と収益の差が激しいです。まあ実店舗とかだったら利益が微々たるものとかって当たり前って聞くので、アフィリエイトの利益率の高さのほうが異常なんでしょうけど。

 

思っていたよりも「アフィリエイトで稼ぐ」が知られてない

このブログは2017年の7月から始めて、知り合いにはちょこちょこアフィリエイトで稼いでいることを話しているんですが、このご時世でも未だにアフィリエイトの意味すら知らない人がいることにびっくりしています。

“アフィカス”なんて言葉もあるので、正直良いイメージがないかもしれませんが、一度やってみたら見方が全然違いますよ。収益出るまでむっちゃキツい。
ですが収益が出たらある程度放置しても月数万円程度なら勝手に稼いでくれるので、割とやっておいて損はないですね。あといろいろとスキルが身につくってのも良い。

厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると30代後半でもサラリーマンの給料が33万円くらい?手取りだともっと少ないんじゃないですかね?知らんけど
正直生活苦しいだろうし、それだったらコツコツブログアフィリエイトでもやればいいのになあ……と思うこともあります。アフィリエイトを毛嫌いせずに。
お金があればサバゲー行けますからね。サバゲーじゃなくても釣りとかキャンプとか別の趣味にお金を使うこともできるし。ま、お金はあって損はないですよ。

でもわけわからん商品を買わないように気を付けてね。まあ自分がアフィリエイトやってたら情報商材についても最低限わかるようになるんですけど。

 

さいごに:素人目線だから稼げる

このブログを読んで「なんだこれ?」って思うサバゲーマーってかなり多いと思うんですよ。一方すごく参考になる人もいます。
自分の経験談から書く記事はこの世に1つしかないので、刺さる人には刺さるし、それだけで収益をあげることができます。
サバイバルゲームっていうニッチで、しかもこのブログは初心者向けに特化したブログでも、月に数万円稼げることが可能なんです。

なので「ブログで稼げるのか!マジか!」って思った人はぜひ挑戦してみてください。
仕事にも日々の生活にも非常に役立つスキルを身に着けることができるので、アフィリエイトはやって損しません。

興味があればTwitterのDMなり、LINE@で連絡ください。わかる範囲で答えますよ!